« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

夏はいつまで続く~?

昨日、3泊4日の北海道旅行から帰って来ました。

それにしても日本列島どこもあっついのね~sweat01

北海道でも汗だく&日焼け 
とは言っても、お天気チェックしていたら
東京よりは約5℃低い気温だったんだけど
日陰はともかく、太陽の恵みはおんなじだあsign04sun

初めての北海道では小樽から積丹半島、函館、札幌と
レンタカーで移動して回りました。
久しぶりに運転するには丁度いい道の広さと
交通量だったかも・・・^^

それにしても、今日で8月も最終日だというのに
暑さに関してはまだまだ激暑ですねsweat02

でも。。。
体重増加のまま迎える秋もこれまた怖いので
もう少し暑くてもいいか
なーんて思いもよぎったりするこの頃です(^^;)



P8280084

積丹半島のカムイ岬 絶景でしたup


避暑ということで

明日から30日まで
 
 
旅立ちぃ〜ます〜♪
 
 
 

記憶

土曜日の夜は二子玉の花火でした。
嬉しいことに今回も家のベランダから見物~cute

夕食も食べて
夜風も涼しくなって心地よかったし
綺麗な花火も見れて 満足満足♪と
またbottleも進みだし・・・

気がつけば朝sun

上はパジャマ 下はジーンズのまま
ちゃんと布団で寝てました。

記憶はナシ(笑)

・・・って笑い事じゃないですよね。
最近はお酒に負けてしまうこと多し です(^_^;)


沖縄生まれ、

神奈川育ちとしては
今回の決勝はどっちが勝っても
いいもんですな。


弟からのmailto

Dvc000012

だよね~と思っているうち
今、4回のウラbaseball
興南に7点入りました。

目が離せませんsweat01

野外生活

息子が8月1日~9日まで参加していた朝霧高原での
キャンプで撮った写真です。
下のほうに写っているのがキャンプサイト

P8040010
晴れ・霧・雨 お天気も気温もわずかな時間で
どんどん変わっていく中での生活だったそう。

いろんな体験や感動があった中でもこんな風に
富士山が見れたことは格別だったそうです。

運動が苦手で体力が無いのを自他共に認める息子だけど
テント生活はへっちゃら♪ イベント大好き♪
それだけでいろんな事に参加してますねー

てことで
今朝も早くから大きなリュックを背負って片道50.6kmの奥多摩へ・・・
一泊の自転車ハイクに出かけていきました。

いつも帰って来る頃にはヘトヘトくたくたになっているのに
頑張るね~




マンゴーその後

マンゴーの芽が出て来ました。
こちらはタネが大きかった方downwardright

P8180017                



そして、もうひとつの方は・・・
P8180015             

               まるで土中から出てきたゾンビの手・・・sweat02

ニチニチソウは発芽してからもうすぐ2ヶ月なのに

まだこんなに小さいままです。down 花、咲かないかも・・・。

P8180019

ミニトマトもまだまだミニミニ

P8180021_2

 

日当たり良好の上、室外機の熱風も来るので

ベランダは朝から40℃超です。

暑すぎて伸び悩んでいるのかなbud

 

宣言・・・?!

お昼休みsun

今日はコンビニで買ったおひるごはん。

ゴーヤチャンプル・おにぎり2コパック

ゼリーdeゼロ・ヘルシアスパークリング

お腹がぱんぱんですゎ・・・pig

ここ最近、中枢神経が働いていないみたいに

あれもこれもと食べている感じで

気がつけば体重が2kg増sweat01

はぅ~sad

明日から

ダイエットpunch

怪談Σ(・ω・ノ)ノ!

夏休みも残すところあと1日
適度にのんびり過ごす毎日です。
夕方になるとヒグラシの鳴き声が聞こえるようになったけど
まだまだ暑い日々ですねーsadsweat01

そんな中、先日行った成育医療センターの象の像
子連れになっていました。
5月に見たときはいなかったのに

P8130011
ごっついけど なんだか可愛いゎ^^
P8130012


こんな本も読みまして・・・
笑あり涙ありゾゾッっとする話もありで
面白い本でした。

P8150013

読み終えた日の夜遅く、夫と話をしているといきなり
バシッ!!
と身近で 乾いたようなもの凄い音がしてビックリcoldsweats02

リビングで しかも2m範囲内くらいの感じだったけど
どこを見渡してもそんなに大きな音がするほどの事が
起こった形跡はなく・・・

この本の中に
『幽霊が来た証拠としてもっともポピュラーなのが
ラップ現象でしょう』
って書いてあるのを思い出しましたよ・・・sweat01

結局、音の原因は

7月に買った 我が家では超高級品(笑)の天然木の
どっしりとしたテーブルの脚に亀裂が入ってしまい
交換予定になっていたんだけど、その亀裂がさらに深まり
脚だけではなく天板も割れた音でしたsweat02

脅かすなよ~っ(;^^A




種まき?

昨日は葛西でひとり暮らしをしている父の所に行ってきました。
やっぱり一人だと、食事や洗濯はできていても
掃除はどうしても後回し・・・っていうかほどんど放置なので(^^;)

頑張ってできる限りの掃除をしてきたので
今朝は軽く筋肉痛ですsad





          コレ、なんだかわかりますか?down

Dvc00003

アップルマンゴーの種ですapple
狭いベランダと言いつつも、植えてみようかなって思いつき
洗って10日ほど置いてあった種を開いてみました。

ネットで調べたら 硬い種の殻から出して植えるといいって
書いてあったんで開けたとき、hairsalon左のほうはちょっと
傷つけてしまったけど・・・sweat01

今日はこれからプチプチガーデニング clover



発芽

昨日の夕方までは何の変化もなかったのに
今朝覗いて見ると・・・eye
Dvc00001
ミニトマトの芽が出ていましたbud

さてこれから実を付けるようになるまで
どれくらいかかるのでしょうか。

毎日お水をあげながら声をかけてみようかな。

「ちゃんと育つのよ~

美味しいトマトをたくさん実らせてねー

そうしないと食べちゃうぞ~」

おやくそく。。笑

6年ぶり

今夜は狛江市の花火の日でした。
なんと6年ぶりの打ち上げなんです(^^)bomb

以前は河川敷まで見に行ったこともあったけど
今は川から少し遠くなってしまったし
今夜はひとりだったので、家の窓から見ることに
しました。

でも、家に居ながらにして花火が見られるなんて
贅沢~shine  
お相手はプレミアムモルツbeer
 しあわせ~♪

キャンプに行った息子にデジカメを貸しているので
写真は撮れなかったけど、ハートやスマイルも
夜空に打ち上げられて思わず「かわいい~」と
ひとりつでぶやいておりました 笑

ところが 花火が終わった頃から
ちょっと頭痛が・・・(-゛-メ)
もっと飲むつもりで冷蔵庫には買い込んであったのにな^^;

nightsleepy

スーパーにて

携帯mobilephoneにお財布moneybag
お客さんから預かった小切手・・・
ここんとこ連日、忘れ物ばかりしていますcoldsweats02

と言っても
出先に忘れてくるのではなく
家においたまま仕事に出かけたってことで
大騒ぎになることはないんですけどネ(^^;)

でも気をつけよう。そのうちドッカーンと
大変な忘れ物するかもしれないよねdangersweat01


今日はスーパーで買い物をしていたら
肩に掛けていたバッグが何かにひっかかった (・・)?!
・・・っと思って振り向いたら、久しぶりに会う友達が
「ごめん、声かけるより先に引っ張ってた」(笑)

友達の買い物カゴ覗き込んで
「今日は何にするの~?」って聞いたら
「豚キムチ丼にしようかなって思ってさ でも
毎日のメニュー考えるのって結構大変よねー」

ホントにそうなんですョっっ
いつも色々考えてても思いつかないとき、家族に
「今日何が食べたい?」って聞いても、ほとんどが

「何でもいい」

の返事しか返ってこないもんねsweat02

種まき

 
 
出勤すると、テーブルの上に土の入った小さなバケツが置いてありました。
その傍にはミニトマトの種と説明書。
 
二代目くんは出かけてて留守だったけど
これは
「どうぞ育ててください」ってことよね?←たぶん(笑)
 
種蒔きの時期(3月〜6月)はとっくに過ぎているけど
霧吹きで土を湿らせて蒔いてみました。
 
もし 芽が出たら♪
ひょっとして 収穫できたら♪♪
 
なんて ちょっと楽しみです。

8月になりました

スタートはぼ~っとした1日から゚゚(´O`)°゚

ゆうべは午前2時半頃に寝て、今朝4時半に起床。。。

6時前にキャンプfujiに出かける息子を送り出したので

もう一眠りsleepyしようとしてウトウトしていたら

「忘れ物をした」っていう電話で起こされて

集合場所まで届けることになってしまいましたsweat02・・・train

まったくもう! いつまでたっても世話がやけるな~punch

家に戻ってからはなんとなく眠れそうで眠れなくて

結局頭がぼーっとしたまま過ごしてます。

今日もとっても暑いしね。

ぼ~~ だら~~  で8月が始まりました (;^^A

でも今月は夏休みもあるから♪

がんばって暑さをsun乗り切っていこ。

 

P7300047_2

 

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ