« ベランダにて | トップページ | 連休初日 »

小心者同士

出勤して事務所の駐車場を横切った時
男子高校生が3人、駐車場の隅にあぐらをかいて
周りをちらかしながらタバコを吸っているのが
チラリと見えた。

通り過ぎながら「ん?」と思って振り返ると
ひとりの子と目が合った。

駐輪場に自転車を置いて事務所のドアを開けながら
うーん、どうしよう。見てみぬフリしていいのかなぁ
でも声かけるにはちょっと(いや、かなり^^;)勇気いるよなあ
けど、私も一応あれくらいの子の親なんだよね・・・

なんて思いながら
資源ごみの日だったのでペットボトルを抱えて
また外に出た。

そして、
やっぱり黙ってるわけにはいかない

と、勇気を振り絞り駐車場に行った

ら・・・

目が合ってからほんの1、2分経った頃だったのに
きれいサッパリ、ごみひとつ残さずに
3人の姿は消えていた。

なーんだ
あの子らも結構小心者だったのね

お互いにドキドキしてたってことか(笑)

« ベランダにて | トップページ | 連休初日 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

今は、煙草を吸っている高校生が多くなりましたね。
私は、現役の時少年係を担当したことがあり少年補導に母の会のお母さんと組んで

街に出て 非行少年 虞犯少年 の補導をしましたが、その頃は補導の対象はほとんど
喫煙でした。

煙草を吸っているとか煙草を所持している少年には煙草を 破棄か預かって 保護者に
連絡をして補導していました。

今は、街の中で少年が堂々と煙草を吸っており  時代の流れかな警察はどうしているのかな  等と思っています。

pencilN氏
そうなんです、今どきの高校生は制服で堂々と
吸うんですよね。
カッコよく煙草を吸ってみたいっていう好奇心は
すごくわかるんですけど・・・。

N氏は街中で少年たちに何て声をかけたのでしょうか
ほんとに一歩間違うと取り返しのつかないことになる誘惑が
たくさんありますから、大人がもっとしっかりしないと
いけないのかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347227/36722821

この記事へのトラックバック一覧です: 小心者同士:

« ベランダにて | トップページ | 連休初日 »

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ