« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

ミニミニトマト

夏の猛暑で もうダメかなと思っていたミニトマトは
10月に入ってから少しずつ成長しはじめて
ゆっくりのんびり実を付けだしました。

明日から11月だよ~っていうのに超マイペース(^^)

                <10/18>Pa180025

                <10/25>Pa210028

                <10・31>
Pa310036
Pa310037

    この花や実をダメにしてしまうのは悲しいので 冷え込みそうな夜は
    部屋の中に入れて大事に大事に育てています。

    無事トマトが採れても勿体無くて食べれないかも(んなことはないけど)

 

初めてづくしの旅

一泊二日で松山に行ってきました。

当初は
一日目に道後温泉本館でまったりspa湯につかり
夜は美味しい豪華松茸料理に舌鼓。
二日目はぷらぷらと観光でもしよか~
という感じだったのですが・・・

ありがた~い友のおかげで
初めての松山
初めてのキャンピングカーに乗り
その先のミステリーツアーは
初めての香川県で讃岐うどん屋めぐり
(しかも、いつも行列ができるほど人気のとこばかり3件)
挙句の果てには瀬戸大橋を渡り、しまなみ海道へ・・・
岡山、広島、は・か・た・の・しおっ♪ そして再び松山に。
わずか半日でいろんな所へ足を伸ばすことができましたfoot

いや~本当に楽しかった。

というわけで、一日有給を取って
「松山に行って来るね」と
仕事を休んだ私から二代目くんへのおみやげは
『もみじ饅頭』と『きびだんご』でした(^p^)

男女7人爆笑の旅 
みんなありがとう~heart

デジカメを持っていなかったので
写真ナシsweat02←なにやってんだか・・・

なので、いーぶいのところから画像を拝借でーす

8386787879181229905864pc

まんまちゃん

グランデュオ立川のエスカレーターを上がっていったら
イベントが終わって帰るまんまちゃんに出会いました。キャheart04


Pa160021



ペコペコと何度も頭を下げて帰って行きました。
腰がひく~い(*^m^) 
でも動きが早くてちゃんと写真に納まりません。 笑




Pa160022

備えあれば・・・?

二度寝してしまいsleepy 携帯の着信音で目が覚めた。
7時21分。
いつもより1時間近くも遅い目覚め~sweat01

よっぽどのことがない限り、朝食は抜かないようにしているので
今朝は冷凍庫の中のパンとソーセージでボイルとチンッ♪ 
すぐできちゃう簡単ホットドッグ。

Dvc00003i

パンとソーセージとピクルスとローストオニオンがセットになっているのを
買っておいて助かった~(^^)b (見栄えはいいでしょ?)

写真撮る余裕もありましたねぇclock


ネットでポチッ?!

我が家にアルコールの買い置きは危険danger (^^;)

なのに・・・
Pa130061

ワイン11本 シャンパン3本が届きました。

 

どうかクリスマスの分まで残りますように。。。。


・・・てか
夫はなんでこんなに買ったの?(-゛-メ)

羽毛布団三人分~

先日IKEAに行って買おうかどうしようか迷っていた掛け布団を
買って来ました。 ←三連休の真ん中の日

Pa120060

暖かさのMAXなやつ?なので
これでこの冬はホクホクかも? 使ってみなきゃわからないけどね・・・(笑)



羽毛布団とは縁遠く
昨日は暑っつ~い体育の日でしたね~
雲ひとつないsun晴れの一日。
この夏過ごした怪しいくらいの サンバイザー、サングラス&ロング手袋
これが全く無しで半日以上、公園で過ごしました 大汗sweat01
気温は29度だったってぇ~coldsweats02
もう・・・日焼けしまくりですsweat02

ピーカン天気の公園で癒してくれたのは
子どもたちの楽しそうな顔と
はらはらと散りながらも いい香りを放つ
金木犀でした♪

Pa110043

ひさしぶりのベランダ

夏の暑さが和らぐのを待っていたかのように
ベランダの緑たちが元気になってきました。

その中のミニトマト
Pa080081

タネを植えた時期が遅すぎて成長が止まり
もう収穫時期なんてとーっくに過ぎているのに
すくすく育ってきました。
こうなったら、ちゃんと実が付くまで頑張ってほしいなぁ

小さな蕾だってあるんだよ~down

Pa080082






今日はぶんぶんブログのハッチのお誘いで
仕事の後、信濃町まで文学座の舞台を観に・・・
2時間45分(休憩10分)の迫力あるお芝居でした。
ハッチ、ありがとう♪

そしてそのあと もうすでに時計は22時をさしていたけど
まるごと~ のまるちゃんと合流してスポーツ居酒屋で一杯、
いや、beer二杯(笑)

連休前の楽しい一夜でした~。

帰りの電車の中で、ヘンな笑いのツボに一人で嵌っていたまるちゃん。
ほっといて、ハッチにお別れを言って降りようとしたら
ゴツンpunch と
頭をどつかれたsweat02 ←まるちゃんに(笑)

 

クリスマス亭

仕事場には普段いない上司が
はるばる九州から出張中~な毎日。。。

仕事が増えるって言うよりも 息が抜けなくて
一日がなーがーいーsweat02

・・・とここで愚痴ってもしょうがないけどネ down


そうそう、
先日のコブクロのライブ
またまた楽しい時間でしたheart

♪朝まで僕らと一緒に歌ってくれませんか
 言葉に羽が生えて飛んでゆきます♪


歌いますとも 何度でも (^^)

 

HiroHiro のところで載せてますが 本当に
楽しくて心がほっこりする二人のライブでした。

この日はランチをしてからライブに行こう!と
予定していたものの、HiroHiroが見つけてくれていた
クリスマス亭 といういい感じのお店が予約一杯で入れず
断念・・・。

ここのオーナーさんらしきおじさんが話しかけてきたので
「この辺でランチできるようなお店ありますか?」
って聞いたら、間髪入れずに

「ない!!」    え? 

少し話をしていて、スタジアムの所に行けば食べるところはある
ということがわかり・・・
でも、

「おいしいかどうかは・・・わからない!!」

「うちが一番おいしい♪」  

大笑。

お店は魅力的だったし、おじさんも嫌味のない人だったので
結局、ライブ終了後に行ってきました。

なかなかいいお店でしたよ~restaurant
お腹が一杯になって食べれなかったけど
まだまだ食べてみたいものがたくさんある感じ。

また是非行かなきゃwine

家に帰ってから、 昼間に
「機会があったらまた来てね。これあげとくよ」
って言われてもらったチケットを使い忘れていたことを
思い出しました。

Pa060080

コンサート日和

Pa030070

晴れてよかった♪
今日はHiroHiroとコブクロのコンサートnote

場所は味の素スタジアム。
ずっと天気予報がcloudrainだったので、昨日はドンキで198円の
ポケットレインコートを買っていたんだけど 使わずに済みそうですね~。

 

じつは今日、毎年必ず出ている とある総会がありまして・・・
それも今年はうちの二つ隣に建っているマンションのホールで。

でも、コンサートの方が先に決まっていたので欠席の返事を
出しているからいいんだけどねー。ただ、総会に向かう人たちが
「あそこがtomaさん宅だよ」って通って行きそうなので
ベランダに干す洗濯物に気を使ってます^^;
下着は取り込んでから出かけよう・・・笑

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ