« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

ハーブの香り

バジルを増やそうと思い、hairsalon摘芯して水の入ったコップに
挿しました。右の小さい葉っぱはミントです。

Pb270067

いい香り~♪

これは元の親のバジルです。

・・・・と
葉っぱを触りまくって摘芯したあとに
coldsweats02見つけてしまいましたっ!!!

 

        何だかわかりますかー?

                downwardright

Pb270062

 

                 コイツですsweat01down

Pb270063_2

 

起こさなくて良かったよ。。。ヾ(;^^A

部屋はバジルの香りで一杯 笑。

 

ヨメのこの頃

昨日は仕事が終わってからピザを食べに
浦安まで行って来ましたrestaurant

クオモ

今回は父の誕生祝いということで浦安店だったけど
今度は近場で 友達と楽しくお喋りしながらの美味しいピザと
ワインwineもいいな~と思えるお店でした。

でも、その前に少しダイエットしなきゃなーsweat01

フットワークは軽く、身体は重い今日この頃。。。sweat02

そして今日は、88歳義父の携帯から私の携帯に連絡が入りました。
『ワイン2本送るから。 え~っと・・・住所は○○で良かったんだっけ?』

体の調子がいい日は一人でルミネやマルイに出掛けていって
買い物をする、なんともスーパーなおじいちゃん。
高齢だから心配だけど、お元気ですね~っ

ヨメはありがた~くwinewineワインをお待ちしておりまするよ ^^

・・・っとそんなちゃっかりヨメは仕事場でも

Pb180019

来年の苗場に向けてアピール中なのです・・・。(^^;)

机上にて。。。

Pb220036_2
                  「ひつじさ~ん!!」





Pb220037_3
                  『ん?呼んだ?』






Pb220035_2
                  「えぇ?! なんか・・・ 怪し過ぎでしょ」




Pb220039_2
                 『どこが?』

小春日和

きょうみたいないいお天気sunの日はベランダへ

夜は部屋の中へ・・・

そんなこんなでミニトマトがだんだん育ってきました。

今のところミニ3コ。 もうこれ以上は無理かなー

家族3人でひとつずつってことですね 笑

Pb160017

それにしても

11月も半ばを過ぎたというのに、ベランダでは

ハイビスカスが小さな蕾をたくさんつけています。

夏のあの猛暑過ぎる日々が続いたときには

パッタリと花が咲かなくなってしまっていたのに

今頃になってちらほらと開花(小ぶりだけど)

季節がわからなくなっちゃったんだろうな~

SURF&SNOW~♪

ゲレンデのカフェテラスで
すべるあなたにくぎづけnotes

      snow  snow  snow


まだ3ヶ月も先のことなのに
今からすごーく楽しみですkaraoke

                              コレdown

Pb160018_4


Yuming SURF&SNOW in Naeba Vol.31,2011

今回は2/15~16で行ってきますdash

お茶の時間

11月も半ばとなり、だいぶ気温も下がってきましたね〜。
とは言ってもまだ暖房器具に頼るほどではなく
温かいコーヒーを飲んでホッとしたり…
久しぶりにこんなのも買ってみました。


101115_142939_ed_2
昔々、ジーンズのメーカーで仕事をしていた時
「お茶入れてくれる?」
と、毎朝こんぶ茶を要求してきた若いけどおっさんのような
営業マンがいたなぁ  なんて思い出しつつ、味わいました。
うま〜♪
たまにはいいね〜こんな味(^-^)

デザインフェスタ

Pb080003
cocoさん がアクセサリーを出展するというので、行って来ましたビッグサイト。
会場はさまざまな、すんごいアートだらけ~crown
滞在は3時間くらいだったので、とてもとても全部は見て回れませんでしたが・・・sweat02
でも、また来年も行きたい♪と思えるほどの面白いイベントでした。

 「いらっしゃいまっせ~」のcocoさんdownwardright

Pb070038_2
ふんわりした可愛い感じのアクセがならんでいましたよheart02
Pb070039

 





いろいろ歩き回って、写真を撮るのも忘れていたけど、ここでは鮮やかな色と
美味しそうなケーキに わぉ~shineと目を奪われ、あ、カメラ持ってたんだと気付く(^^;)

  A Line flow さんdownwardright

Pb070041  
 “イミテーション創作”だそうです。
 「ブログに載せるならポーズしちゃうよっ」 っと ゴクゴク。。。

Pb070044  

  何回もポーズさせちゃってすみませんでした・・・sweat01
  でも、約束どおり載せましたよー。
  もし見に来てくださっていたら、こんな地味なblogで申し訳ござーせん。(笑)



Pb070049

会場を出たら夕日がとっても綺麗でした。 いい感じです~

Pb0300511

昨日は夫の両親が家に遊びにきました。
お父さん、なんと88歳shine 

夜は東京タワーがupこんな風に見えるとうふ屋「うかい」
米寿のお祝いをしました。
じーちゃん、美味しい料理と熱燗で「寿命が3年延びた」 とご満悦^^。

で、こちらのご家族は
12年後にお父さんが100歳になる年には
お母さん88歳米寿
夫60歳還暦

みんなで盛大にお祝いしようという話で盛り上がりましたbirthday

おまけに東京タワーもクリスマスバージョンになる日で
お店に入る前と後で色も変わり、また楽し♪

喜んでもらえてよかった~ 

と振り返るヨメの一日なのでした。

不在連絡票

わざわざ知らせてくれてる連絡欄に笑ったさ(^^)♪
101102_130850_ed_ed1
ヤマトさんもきっとワイン好きね。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ