« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

12月29日

今日は陽射したっぷりの気持ちのいい朝でした。

Pc290160

大掃除そっちのけでずっと見ていたい空。。。。

これで~いいのだ~

ボンボンバカボン バカボンボン ♪

2010仕事納め

年内の仕事は今日でおしまい。
不況のせいか、いつもの年より静かな年末だった気がします。

今日は殆ど電話も掛かってこなかったので、二代目くんが出かけてて一人だったけど
事務所のトイレ掃除をしていました。

すると・・・faxtoRRR~♪  こういうときに鳴っちゃうのよねーsweat01

慌てて電話のところへ行こうとして、フローリングの上をスリッパを履かずに
走り出したらツルツルすべって角が曲がれずにすってんころりんtyphoon
ひざを思いっきり床に打ちつけてしまいましたweep

おまけにこんなに必死になって電話に出たのに 『プー・プー・プー』
切れてるしsweat02

来年まで持ち越しそうなあおたん・・・・
痛み納めにしたいと思います^^;

最初で最後のクリスマスメニュー?!

毎年恒例の12月23日一足早いクリスマスディナーrestaurant(外食)が
今年は夫の仕事の都合で出来なかったので、
今日はお家deクリスマスxmasを楽しむことになりました。

私、夫、息子がそれぞれイタリアンな食事を作る!
ということで、メニューを決めるのも買い物も料理も自分たちで
考えるという行き当たりバッタリの企画。

それでもpcネットで調べたりなんかして
なんとなくそれなりに見栄えのいい料理が出来上がりました(v^ー゜)

Pc250156
Pc250159
Pc250160
Pc250163
Pc250164

狭いキッチンであーだこーだ言いながら作った料理は
味はともかく(笑)気持ちが込められていて
wineワインと共に美味しく頂きました^^

最初で最後かもしれないけどね。
楽しいディナーとなりました♪

メリークリスマス☆

暖かな日だけど 冬至です

南瓜が良かったのか料理の腕が良かったのか(¨?)ナイナイ
美味しいかぼちゃの煮付ができました。

Pc220109

これを食べて、この冬は風邪知らずscissors    の予定です(^ー^)

一陽来復

仕事の仲間で、実家が農家という方から柚子を頂きました。


Pc210096

「明日は冬至だから、柚子湯spaにでもどうぞ♪」



その気遣いに心はもうポカポカ^^ ありがたいです~

柚子湯に浸かりながら、『一陽来復(いちようらいふく)』と唱えると
運気が上がるらしいですよflair

Pc210098

忘年会

今日はニコ会忘年会beer

新宿の『美々卯』でうどんすきを お腹がぱんっぱんになるまで
食べて来ましたo(*^▽^*)o

Pc200093

Pc200095

楽しい会話と美味しい食事と嬉しいプレゼント♪
みんなのおかげで今年一年もいい年でした。

まるちゃん、N氏、HiroHiro、ハッチ そして今日参加できなかったけど
写真を送ってくれたいーぶい。
どうもありがとうheart

流れ星

ふたご座生まれ ということもあり、ふたご座流星群が
どうしても見たかった昨夜night

でも、23時を過ぎても 空一面が雲に覆われていて ムリだぁ。。 と諦めていました。despair

ところが・・・

午前0時頃になると、雲が少しずつ消えて行き 星がちらほらと見え始めたので、これは期待できるかも(^^)っと防寒対策をしてベランダで空を見上げること約10分。

最初はよく見えなかった星たちも、目が慣れてくるとだんだん数が多く見えるようになってきて
きれい~shine

でも首がイターイsweat02 足腰も冷える~sweat01
『寝っ転がってぬくぬくしながら夜空の星を見る』 そんな贅沢なことをしてみたいなぁ。。。



なんて思っているところへ スーッと一筋の・‥…━━━☆っが!!!

!!!見えたーーー!!! happy02

そしてすぐ後に、もうひとつ・‥…━━━☆ 

結果、2つの流れ星を見ることができました♪

めでたしめでたし★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

待ち遠しいぞ2011

テンプレートをクリスマス仕様に変えたので
家の中も少しxmas小物でデコレーションしてみようかな
っと思っていたら・・・

Pc130091

今年も届きました! Yumingからのクリスマスカードloveletter


Pc130094

このクリスマスツリーが蛇腹?になっていて、開くとdown

Pc130092

                      ソフトクリーム(^¬^)


Pc130102

一緒に入っていたシールを貼ったらup シンプルだけどいい~感じのツリーに・・・♪
                     ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪ふんふんふふふ~ん♪











そして今日はもうひとつmailshine

来年のユーミンコンサートツアー2011の選考抽選予約のご案内も
届きました!!! happy02

今から来年がすごーく楽しみですーーーー(≧∇≦)

もうここまで来たら 来年のことを言っても鬼は笑わないよね  笑。

小春日和続き

日の出は近所のマンションの屋上からsun

Pc120094
Pc120095

 

今日も一日穏やかな晴れの日でしたね~

昼間に出かけた時、空と雲がとても綺麗だったのと

これは初、ひこうき雲がクロスしているのを見つけて

「おぉ!」と写真を撮ろうとしたら、XDカードをパソコンに差したまま

出かけていたことに気付き・・・sad

持っていたデジカメはなーんの役にも立ちませんでしたsweat02

それにしても暖かな12月。

でも時は冬snow 油断して風邪を引かないように気をつけないとね。

中坊忘年会

ゆうべは中学友2人と忘年会。
毎度のことだけど、時間が足りないほど話は尽きず
カラオケkaraokeも昭和ソングで大盛り上がりの夜でしたnight

普段はめったに連絡を取り合うことも無く、音信不通が続くこともあるのに
誰かが「そろそろ飲み会でも・・・」と投げかけると←ほどんど私かも^^;
「じゃぁいつもの場所に17:50集合ね」 大体がそんな感じで始まります。

そして、いつもそれぞれにエネルギーを満タンにして帰ってゆくのです。
今年もいい年でありました♪



Pc090067

3時のおやつは

頂いたお歳暮のヨックモックのお菓子とコーヒーcafeで・・・
ありがた~く休憩。(^-^)

サーモカップに入れて飲む時はいつも
やけどspaしないように と恐る恐る口にする
cat猫舌ですが


Pc070066
あぢsign04sweat01

またやってしまいました。

コーヒーは熱く テンションはdowndown

Pc070065_2

でもやっぱりおやつは美味しく頂き

馬肥ゆる秋ですpig

秋?? 初冬??

ベランダではまだハイビスカスが~!?

 

Pc070067

 

ポインセチア

このお花を見ると クリスマスも近いなぁと感じますxmas
先日、お花屋さんのハッチに頂きました^^。

Pc050063_3

鮮やかな赤が実物と写真では随分違って写っちゃって・・・
でもこの色は何度撮っても本物の色が伝わりませんsweat02



Pc050064

cameraのウデも上がらず・・・down

そしてポインセチアはこの時期、お花屋さんでよく見かけますが
管理はなかなか難しいようです。
私も最初、下の葉が次々と枯れ始めて あらら・・・sweat01 とすぐに検索しました。

水やりに注意が必要みたいですね~bud
大事に育てますよscissors

トライ

お友達の凸ちゃんの所で見つけて面白そうだったので
とりあえず貼ってみました。

          ↓↓

このゲームの最後に1時間以内に
ブログに貼り付ける、と書いてあるので
是非トライしてみていただきたく。。。



<願い事が叶うゲーム>


1行ずつ、ゆっくり読み進めてください。

先を読むのは厳禁です。


このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を
貴方にもたらすとのこと。


約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。

たったの3分ですから、ためす価値ありです。




まず、ペンと、紙をご用意下さい。



先を読むと、願い事が 叶わなくなります。


1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。


2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。


3)3番と、7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
(必ず、興味のある 性別名前を書く事。
男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)


必ず、1行ずつ進んで下さい。

先を読むと、なにもかもなくなります。


4)4、5、6番の横それぞれに、
自分の知っている人の名前をお書き下さい。
これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。


まだ、先を見てはいけませんよ!!


8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。


5)最後にお願い事をして下さい。






さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。


2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。


3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。


10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。



これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けてください。

そうすれば、願い事は叶うとのこと。

朝食

久しぶりに朝マックfastfoodcafe
引換券があったので、これで160円とは超お得でしょ♪

にゃんこ

私の携帯mobilephoneの待ちうけ画面にいるのはdown

Pc010068

黒猫ちゃんですcat

Pc010059

ガリガリと爪を研いでいたり

Pc010065

気持ちよさそうに寝ていたり・・・

Pc010069_2

Pc010070

着信メールがあるときはこうやってアピールしていたりで

和ませてくれます(*´ェ`*)

なので、ストラップもにゃんこにしてみました。
雰囲気が似ていて可愛いでしょ~♪

Pc010058


お買い求めはこちらまで→HiroHiro (^^)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ