« 待ち遠しいぞ2011 | トップページ | 忘年会 »

流れ星

ふたご座生まれ ということもあり、ふたご座流星群が
どうしても見たかった昨夜night

でも、23時を過ぎても 空一面が雲に覆われていて ムリだぁ。。 と諦めていました。despair

ところが・・・

午前0時頃になると、雲が少しずつ消えて行き 星がちらほらと見え始めたので、これは期待できるかも(^^)っと防寒対策をしてベランダで空を見上げること約10分。

最初はよく見えなかった星たちも、目が慣れてくるとだんだん数が多く見えるようになってきて
きれい~shine

でも首がイターイsweat02 足腰も冷える~sweat01
『寝っ転がってぬくぬくしながら夜空の星を見る』 そんな贅沢なことをしてみたいなぁ。。。



なんて思っているところへ スーッと一筋の・‥…━━━☆っが!!!

!!!見えたーーー!!! happy02

そしてすぐ後に、もうひとつ・‥…━━━☆ 

結果、2つの流れ星を見ることができました♪

めでたしめでたし★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 待ち遠しいぞ2011 | トップページ | 忘年会 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ・・・
こちらも曇ってて、0時過ぎまで観てましたが
1個見ただけで願い事する暇はありませんでしたwobbly
その後は、寒さに耐え切れず、風呂入って寝て
ちょっと早めにclock起きて、また観てましたが
結局、何も観れずheart03
また、今度に期待します。


で、私は山羊座の羊年生まれ(^^)v ←何故ピース?
たまに、山羊年の羊座生まれと言ってしまう時があります。

昨夜うちも次男と2人で観察してたよ~shine
窓際に椅子を持って行って長期戦(笑)
10数個見えたかな~

結構大きいのも見えて綺麗だったscissors


でも…ふたご座がどれだかはっきり分からなかった(笑)

pencilまさひろさん
そうでしたか、1コだけ~ザンネンでしたね。
また今度に期待しましょうnight
・・・って今度はいつですか?

capricornus山羊年の羊座生まれ
なんとなく納得しますけど?! 笑


pencilHiroHiro
10個とは 長期戦の甲斐があったね~shine
流れ星ってなんかワクワクするよね♪

私もふたご座の位置すらよくわからなくて、ネットで調べて
だいたいこの辺catfaceってとこで見ていたよ 笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347227/38092538

この記事へのトラックバック一覧です: 流れ星:

« 待ち遠しいぞ2011 | トップページ | 忘年会 »

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ