« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

チョコの季節

新鮮なブログネタに出会うことなく放置していたら

あっという間に一週間が過ぎ。。。

そんな中、昨夜のサッカーsoccerは 最後の最後まで気が抜けませんでしたねーsweat01
でも、みごと宿敵韓国に勝ちshine 決勝進出!
ヨカッタですね~!!

夜更かしした分、今日はお昼休みの後に睡魔sleepyに襲われたけど
私も止めましたよっpaper GK・川島のように・・・(笑)

だけど、止められない困ったものも登場しますdown

Img_0175

ダイエットの身に寄り添う誘惑の甘い罠。。。。sweat02

チョコレートの季節?だもんね。

 

ハピバースディ

今日はYumingの57回目の誕生日♪

そーですか 57才。。。。

数字だけ見るとびっくりです〜sweat01

でも、常にたくさんの引き出しを持っていて
その時々で開くところには、人の心を惹きつけるものが
必ず入っているんですよねー。

ですよねー・・・って
これは個人的な趣味のお話で、万人がそう思っているというわけじゃなんだけどね^^;

「行きたいところにすぐに行ける『どこでもドア』も面白そうだけど私は各駅停車の方が好き。
その方が途中でいろんな拾い物があるでしょ?」

まだまだ引き出しを増やす意欲満々♪
私はそんなユーミンが好き。

TRANSIT2009(YouTube)

バチッ☆対策

除電グッズを頂きました~♪



Img_0034

毎日乾燥した日が続いていますね。
静電気thunderにはコレup

お肌にはミストrain

で乗り切りたいと思います。

もう・・・保湿には超気を使わねば!! のお年頃ですから・・・。

つきたてほやほや

今日は毎年恒例の、とある団体のお餅つきの日。

いつもは年末に行なわれるため、お雑煮用の伸餅にしていたけど
今回は年が明けちゃって・・・
でも、冷凍保存もできるし超お買い得なので2枚購入しました。
(ダイエット中なのに餡子まで買って^^;)

Img_0167

いつも、とれたて野菜までおすそ分けしてくれます♪

朝から屋外で豚汁や4種類のお餅を作ったり、食器を洗ったり
結構大変な作業だけど、子どもから大人まで40人くらいで
おいしく頂き大満足でしたok

今夜はこの食材で何作ろう?
・・・と言いたいところだけど 

かなーり疲れたので
今夜のごはんは手抜きで…downng

お気に入りの場所

成人の日の昨日はとっても風が強くて寒い一日でしたね~

でもsun天気が良くて、家に引き篭もっているには勿体無い!
ということで、ウォーキングに出ました。

ここは私の好きな場所です。

Img_0053

Img_0063

ボート乗り場のそばにはやっぱりにゃんこが付き物cat

人懐こく寄ってくるけど、食べ物を持っていないことがわかると
そっぽ向いちゃうのねsweat02
Img_0062

右足が都内
左足は県内・・・(^^)
Img_0074

青い空と澄んだ空気に気持ちがシャキッ!とします。

でも めちゃくちゃ寒がっだ~ヾ(;□;)0
今度はもう少し暖かい日に来よう。。。。

おまけ

Img_0083

冬眠中?のニチニチソウですbudsleepy

ぼちぼち再開

お正月休みが終わったばかりだというのに
また3連休cafe

体調はすっかり良くなったものの
なんだかグータラになってしまいそうです(^^;)

長い休みの間、新しいカメラを購入しましたcamerashine

 

Dvc00001

今までよりもきっと綺麗な写真が撮れるはず・・・
まだまだ使いこなせていませんけど・・・sweat02

今年は外に出てたくさん撮って行きたいと思っています。
健康的にウォーキングsun 
そんなこともにもなんだか改めて気合が入ります。


地球は年中回っているけど
自分の目まで回ってしまうと歩けなくなりますからねっ(苦笑






そういえば、うちのミニトマトdown

Img_0049

昨年2コ収穫しましたが、まだ成長途中です。。。
どんだけのんびりしてんのー!! 謎

明けましておめでとうございます

2011年も変わらぬお付き合いを
どうぞ宜しくお願いいたします。

今日から仕事始めですclip

じつは年末に体調を崩してしまい
大晦日の夜、救急車を呼んでもらいましたsweat01

入院するほどの大事じゃないんだけど
病院からフラフラしながらタクシーで家に着く頃

ゴ~ンと静かな夜に
除夜の鐘が響いていました。

そんな訳で お正月はすっかり寝正月sleepy

まだあまり無理はできないので
のーんびりやって行きたいと思います(仕事も)^^;

風邪も流行っているようなので
みなさまもご自愛くださいね。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ