« お気に入りの場所 | トップページ | バチッ☆対策 »

つきたてほやほや

今日は毎年恒例の、とある団体のお餅つきの日。

いつもは年末に行なわれるため、お雑煮用の伸餅にしていたけど
今回は年が明けちゃって・・・
でも、冷凍保存もできるし超お買い得なので2枚購入しました。
(ダイエット中なのに餡子まで買って^^;)

Img_0167

いつも、とれたて野菜までおすそ分けしてくれます♪

朝から屋外で豚汁や4種類のお餅を作ったり、食器を洗ったり
結構大変な作業だけど、子どもから大人まで40人くらいで
おいしく頂き大満足でしたok

今夜はこの食材で何作ろう?
・・・と言いたいところだけど 

かなーり疲れたので
今夜のごはんは手抜きで…downng

« お気に入りの場所 | トップページ | バチッ☆対策 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

やほほぉーーぃ

とまちゃんも、てか、案外に
ニコニコみな、も

オイラほどの重症じゃないけどしゃ

慌てんぼ、だったりしるよね

いひひぃ

ダイエtゥト中なのか

オイラは、一生だから、gawkちと
まんねりよbleahばんばれぇ~~~っと

これは自身にはもっときつぅーーー言い渡したい!

pencilまるちゃん
私も万年ダイエッターだけど、ここまでくるとなかなか減りませんのぉーsad
・・・ってお餅やあんこ買ってる場合じゃなかったよcoldsweats01

食べたら動け~!
動いてから食べろ~!

と、言い渡しておきましょ^^;

遊びにきちゃいました。プニュです。

というか たまに覗かせてもらっていたんですが、 書いていいものかと。

クリスマスに家族でお料理素敵heart01 わたしもそんな家族がほしいなぁ~。

年末大変でしたね。 救急車のあとは急に解放されますもんね。。私は夕方運ばれて朝5時に解放されたときあります(笑)

今年はきっといい年になりますよね!! 

私はMIXIなので ↑にURLのせてもとまとさん見れないのかな。一般公開できるような素敵な写真ではないへたくそ写真なので(笑) 

また遊びにきてもいいですか~?

pencilプニュちゃん
ようこそー♪

去年のクリスマスはなんとなーくの思いつきだったけど、結構楽しく過ごせたかな??って感じでした。
でも最初で最後かもね~^^;

なんと!!
プニュちゃんも救急搬送されたのかぁ 
お互いにいつまでも健康でいれるようにしなきゃねっwink

MIXIは何度か声掛けてもらったけどやってないんだ
だからザンネンだけど見れないねーdespair
でもここへはいつでも遊びにきてね~


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347227/38491169

この記事へのトラックバック一覧です: つきたてほやほや:

« お気に入りの場所 | トップページ | バチッ☆対策 »

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ