« チョコの季節 | トップページ | happy♪ »

植物たち

先日、引越し前に住んでいた家のご近所さんだった友人と一緒に食事restaurantbeerをした時
「お花好きだったよね~」と、友人がゼラニュームをプレゼントしてくれました。
嬉しいー♪

栄養系ゼラニューム「カリオペ」


Img_0214

栄養系・・・?  って? 
と思い調べてみると、「種から育成したものではなく、主に挿し芽・挿し木をして育成しているもの」だそうです。
生命力が強いってことなのかな。それにしても栄養系。。。ね。(ほかの呼び方なかったの?笑)

これは、可愛い系ですdownwardright ワイヤープランツ

Img_0217

←ToyBox のHiroHiroに頂いた寄せ植え の葉っぱです♪
頂いたというか、正確にはおねだりして貰ってしまったって感じだったよね・・・^^;

一緒に黄色のジュリアンが植えられていたけど、次々に花が咲いて今は葉っぱだけになりました。
毎日寒いから、植物たちはベランダと家の中を行ったり来たりで過保護育ち中bud
春はまだまだ先だね~。

« チョコの季節 | トップページ | happy♪ »

植物たち」カテゴリの記事

コメント

こにゃ、
ほんとだよね

栄養系、、、あまり、よそごとと思えませんなぁ
アハハ

栄養過多系って方が言いえてっけど

ひろひろの可愛いネ

とまちゃんの写し方が一層可愛さ強めてる、ように、

思うべなぁ~~~~←この人、春待ってるかも(爆

pencilまるちゃんへ
栄養系なら私もゼラニュームに負けないわよって感じでーすcoldsweats01

ワイヤープランツの丸いのが可愛いでしょ?heartバックとの加減で色合いが良く写っているかも。
ホントはひろひろの寄せ植え全体も可愛いからそこんとこ写さなくちゃいけないよねー^^;

春よ~
遠き春よ~♪  ←まだ遠いらしいよ(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347227/38652812

この記事へのトラックバック一覧です: 植物たち:

« チョコの季節 | トップページ | happy♪ »

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ