« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

なんだかな

家のお米が無くなってしまったので
スーパーに買いに行きました。
棚に並んでいるお米は種類も数も少ないけれど
一時期のガラ~ンとした空しさはなくなり一安心。

でも、『一家族、おひとつでお願いします』
の紙がしっかり貼ってありました。

別に買い占めるわけじゃないのに
そう見られていたらやだなー
なんて思ってしまう。

なんだかなぁ…笑

前に進む

地震の被災地の方が
「悲しいけれどね、悲しんでばかりはいられない。
前に進まないと何も始まらないからね」
そう力強く話されているのをテレビで見ました。

なんだか聞いているこっちが背中を押されたような言葉です。

何か力になりたいと思いながらも
小さな募金と可能な限りの節電しか出来ない中で
なんだかひっそりと そうしなければいけないように
静かに過ごす日々だったけれど
そうじゃないんですよね。

元気な私たちが元気じゃなくてどうする!
なんだよね。

Power to the people,right on

みんなで前に進んでいかなきゃshoeshoe



よつばと!

最近は仕事が終わって帰る頃は
夕日が綺麗に見える日が多いです。

Img_03722

雲の下からこそ~っと出てきた太陽


Img_0374_2

もう少し綺麗に撮れるようになりたいなあ・・・camerasweat02


今夜の月
Img_03762

これももうちょっとスッキリ撮りたい・・・  頑張れ自分  だな ^^;





今日は仕事の後にちょっと出掛けた先の本屋さんで
「立ち読み用」と置かれていたコミックがあったので
堂々と立ち読みしてみましたwink

思わず 

買っちゃおっかなー♪

っていうくらいほのぼのするコミックに出会いましたよ

よつばと!

機会があったら是非、立ち読み(笑)してみてね。

 

週の始まりは・・・

車の運転をしていて
前に来たことがある道みたいだけど、右と左 どっちだっけかな・・・
と思いながら右に進むと、道がどんどん小さくなってしまい
行き止まりsweat02

荷物があったので車で出勤したけど、まだまだ時間に余裕があるし
やっぱり車を家に置いて来よう と思って方向転換のためバックをしていたら
止まろうとした所で、どんなにブレーキを踏み込んでも完全に止まらず
ゆーっくりと車が動いてしまい、サイドブレーキを引いても全く利かない!!
「止まって! 止まって~!!」 と必死に頼んでも、そのままゆっくり進んで
民家に激突sweat01

o(;△;)o

そんな夢sleepyを見て目覚めた朝は・・・

「あ~夢でよかった」っていうより

なんだかどよ~んとした気分です。(-゛-;)

じつはこのブレーキが利かずに焦っているっていう夢は
たまーに見るんですよね。。

自分ではどうしようも出来ない事とか
何かに迷っていたりしているのかな

うーん・・・・。

と、悩みを探して悩む週の始まりでした ┐( ̄‐ ̄)┌

うちの子?

マンションの入り口でたまーに見かける黒猫ちゃんがいます。

すごく人懐こくて、出会うと「にゃ~♪」と寄ってきて

愛想を振りまいて去っていきますcat

そして先日・・・

いつになくつきまとい、3階までの階段も一緒に登ってきて
玄関のドアを開けたら私より先に家の中へトコトコと入って行き

Img_03292

我が家で寛ぐようにゴロリン ( ̄▽ ̄;)

Img_0330

なんだか知らないけど嬉しそうに
グルル~グルル~・・・♪

小さな鈴の付いた黄色の首輪をしているので
飼い猫なんだろうけど

甘え上手でしょー!

可愛い~heart04

Img_0332

眉毛のあたりが白い毛です・・・笑。

いっそうちの子になっちゃう?

3月3日

今日は ひな祭り。

でも、ひな祭り寒波といわれる冷たい北風が吹いて寒かったですねtyphoon

午前中は私用で出かけていたので花粉にやられて 目がショボショボでしたよ~sweat02

途中の道で見上げると

Img_0360

これは梅?? 可愛い花の付いた枝がたくさんある大木に出会い
しばし上を向いたままズームインcamera

Img_0364

でも、ひな祭りと言ったら、桃の花ですよねぇ。。。

ということで桃の花が撮りたくて探したけど
お花屋さんの店先以外では出会えませんでしたdespair

そして、今日はなんだか和食の気分だったので
お昼ごはんはちょっと気になっていた甘味・和食処で
『おきまり』という一日15食限定のヘルシー定食。

Img_0366

うーん、薄めの味付けで、体にいい感じ(^^)
地産地消のお料理だそうです。

おみやげ用にも作っている白玉あんみつも買って帰り・・・
夕方の小腹に収まりました。pig

Img_0371

寒い一日だったけど、
春はもうすぐcherryblossom そんな気がしますよね。

SURF&SNOW in Naeba Vol.31

随分時間が経ってしまいましたが
今年も行ってきましたユーミンの『SURF&SNOW in Naeba』のお話を・・・

今回は中学生の時から仲良くしている友達と一緒に楽しんで来ました。
新宿出発のバスツアー参加busだったので、超楽チン♪の旅です

お喋りしたり、一眠りしている間に 新宿leftright苗場プリンスホテルの往復ができ
おまけにバスツアー限定の記念品も貰えるんですよdown
Img_0357_3

Img_0358
おぉ!素敵な懐中時計・・・heart

Img_0253
ライブは21時半からなので、それまでの間は美味しいディナーrestaurantを頂いたり
迷路のようなホテル内をウロウロしたりして過ごしました。

昼間はかなり吹雪いていたけど、ホテルから見た夜のゲレンデはこんな感じ
Img_02622_2



ホテル内のグッズ売り場にはユーミンとバンドメンバーが書いた『始祖鳥』(最古の鳥類)の絵が展示されていました。
これは松任谷正隆さんが突然お題を出して、みなさんがそれぞれに思いつく始祖鳥を描いたものです。

Img_02582

全部面白かったけど、チョイスは2枚だけ^^:

これはユーミンの絵です。
Img_02572
「くやしいから(わからなくて?)、ウ○コ描いちゃった」らしいです 笑。

そしてこれがギターの中川さんの絵
Img_02562

上手いかどうかはおいといて・・・( ´艸`)プププ 
松任谷さんに「一番近い!」と言われていた絵ですね~ok

そしていよいよライブの時間。

karaoke今年のライブもすごく楽しかったですnotes
今回はシンデレラをテーマにしたステージで、なんとなくディズニーランドにいるような気分も感じられ、ユーミンの歌とディズニーの曲のコラボがとっても素敵な雰囲気を醸し出していました。
2時間半はあっという間で、もっともっとず~っとこの空間に浸っていたかったと思うほど。。。

今年はコンサートツアーもあるので楽しみが多いけれど、もうすでに来年の苗場が待ち遠しくなってしまいました。


ライブ終了は午前0時頃night
今度は場所をカクテルラウンジに移し、暖炉にあたりながら喋る・飲む・食べる・・・!

Img_02632
そして部屋に戻りまたまた軽く飲む・喋る・食べる・のち お風呂spa

眠りに付いたのは午前4時頃でしたsleepy

翌朝は眩しいくらいの晴天sunになり

Img_02652

Img_02672

この雪を見ていたら、10ン年ぶりにスキーもしてみたい・・・

この日はライブ最終日だったので、もう一度見った~い!・・・

そんな気持ちを引きずりながら 

楽しかった苗場を後にしたのでした。

Img_02752

また来年ね~(TーT)/~

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ