« SURF&SNOW in Naeba Vol.31 | トップページ | うちの子? »

3月3日

今日は ひな祭り。

でも、ひな祭り寒波といわれる冷たい北風が吹いて寒かったですねtyphoon

午前中は私用で出かけていたので花粉にやられて 目がショボショボでしたよ~sweat02

途中の道で見上げると

Img_0360

これは梅?? 可愛い花の付いた枝がたくさんある大木に出会い
しばし上を向いたままズームインcamera

Img_0364

でも、ひな祭りと言ったら、桃の花ですよねぇ。。。

ということで桃の花が撮りたくて探したけど
お花屋さんの店先以外では出会えませんでしたdespair

そして、今日はなんだか和食の気分だったので
お昼ごはんはちょっと気になっていた甘味・和食処で
『おきまり』という一日15食限定のヘルシー定食。

Img_0366

うーん、薄めの味付けで、体にいい感じ(^^)
地産地消のお料理だそうです。

おみやげ用にも作っている白玉あんみつも買って帰り・・・
夕方の小腹に収まりました。pig

Img_0371

寒い一日だったけど、
春はもうすぐcherryblossom そんな気がしますよね。

« SURF&SNOW in Naeba Vol.31 | トップページ | うちの子? »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

今年は花粉の量がハンパじゃなく多いぞ~!
って、ニュースでやってたのに、特に対策するわけでもなく
目が痒いとか、クシャミがとか酷いことになってますσ(^^;
花粉症暦四半世紀以上経つのに、学習能力無しです・・・。

>『おきまり』という一日15食限定のヘルシー定食
見た目は男の癖に、こんな定食を迷わず頼むタイプですσ(^^)
どうかすると、平気でレディースセットも頼みます。
美味しそうですね、これ。
ガッツリじゃなくて、小さな器に何種類もあるところが好き♪

桃の花って、そう言えば見たことあるのかな?
今度、私も探してみようっと!

pencilまさひろさんへ
私も目が痒くて、昨日はついに花粉対策の目薬を使いましたweep
クシャミはちょっと学習したので(笑)大丈夫で~す♪

桃色の花と菜の花の黄色が ひな祭り って感じしますよねvirgo
桃の花はきっと見たことあるはずです。ぜひ探してみてくださいな~

『おきまり』は超ヘルシーで美味しかったですよ。
これもレディースセットみたいな感じかな お肉やお魚が無いから
男の人には物足りないかも・・・

>見た目は男

正真正銘の男・・・じゃなくて? 笑。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347227/39090967

この記事へのトラックバック一覧です: 3月3日:

« SURF&SNOW in Naeba Vol.31 | トップページ | うちの子? »

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ