« よつばと! | トップページ | なんだかな »

前に進む

地震の被災地の方が
「悲しいけれどね、悲しんでばかりはいられない。
前に進まないと何も始まらないからね」
そう力強く話されているのをテレビで見ました。

なんだか聞いているこっちが背中を押されたような言葉です。

何か力になりたいと思いながらも
小さな募金と可能な限りの節電しか出来ない中で
なんだかひっそりと そうしなければいけないように
静かに過ごす日々だったけれど
そうじゃないんですよね。

元気な私たちが元気じゃなくてどうする!
なんだよね。

Power to the people,right on

みんなで前に進んでいかなきゃshoeshoe



« よつばと! | トップページ | なんだかな »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

岩手に住み、今も避難所で生活してる友人(元同僚)から携帯にメールが来ました。
“ココで知り合った人とお前のblog見て笑ってる”と
涙が出ました。
今すぐにも駆けつけたいけど、それは無理。
私に出来る事は、今ある仕事を一生懸命にやること、少しの節約と普通に暮らすこと。
あとは、祈るだけです†
皆で、前に進みましょう!

pencilまさひろさんへ
人それぞれやり方は違いますけど、
その思いがきっと大きな力になりますよね。
普通に生活して、日本の経済を回していくことが
復興への道でもありますからね。

避難所の方々を笑顔にしているblogなんて
スバラシイhappy02
まさひろさんの『出来る事』のひとつですねshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347227/39329227

この記事へのトラックバック一覧です: 前に進む:

« よつばと! | トップページ | なんだかな »

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ