« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

GWの始まりは

昨日は弟夫婦が遊びに来て

たこ焼きをつつきながら bottlewinebeerbar 飲む飲む飲む・・・笑

「遅くなったけど、引越し祝いだよ~note

と、綺麗なお花まで持ってきてくれました。

Img_0539

うちで軽く飲んだ後は
駅近くでこんじんまりとやっている
ダーツ&ビリヤードに行こう!

なーんて言っていたのに、とてもそれどころじゃなくなりsweat01

結局賑やかなただの飲み会に終わる。。。

呑み助一族らしいGWの過ごし方でした。 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

優良・・・

更新連絡書が届きました。

ゴールド免許ドライバーですshine

        


・・・って 当たり前か

ほとんど乗っていないしね~^^;

Img_0530

       

           
前回の更新から5年の間に
視力はどんどん下がっていってしまいweep

もう裸眼での運転は、できそうもありません。

 

先日も
とある研修会があって、その時に使われていた
プロジェクターでの文字が見えなかったsweat01

その時、子どもの頃学校で
『目が悪いから前の方の席にしてください』
って言っていた子の気持ちがよーくわかりましたよ。

 

GWはメガネ屋さん初体験。になるかもです  (゚m゚*) eyeglass

CUT

昨日は久しぶりに美容院でCUT&縮毛矯正。

くせっ毛がストレートになり
髪の長さを2cmくらい短くしたら

(  ̄ ▽  ̄ ;)

顔が一段と大きくなりました。。。。sweat02

 

美容院のスタッフは、ゴールデンウィークに
みんなで被災地にボランティアに行くそうです。

CUT用のハサミ と 笑顔 を持って hairsalonhappy01

私は何の技術も持ち合わせていないので
エールをpunch送るだけですけど・・・

気持ちだけは連れて行ってね-(^^)/~

 

ひと~りぼ~っちのよる~

夫は出張
息子は飲み会&お泊り

・・・ということで

お気楽な夜night



Img_0528


旬の焼きそら豆が旨いのよっ♪   beerヾ(´▽`*)ゝ

たまにはこうして

あっという間に・・・
Img_0468
桜の花ははらはらと散ってしまい
きれいな新緑の季節に移り変わってきています。

そんな中、昨日の日曜日は子どもたちと一緒に野外活動shoe

Img_0441
        バウムクーヘン作りです。 up

Img_0459
生地を塗って焼いて、また生地を塗って焼いて・・・

それを根気よく繰り返して焼き上がったら

丁寧に竹を抜きます。

Img_0460_2

 

          そしてついに できあがり♪
                          down
Img_0462                      

4f7649aa

(^¬^)おいしそ~ 

子どもたちは、遊ぶのも作るのも食べるのもいつも一生懸命です。

このバウムクーヘンも みんなで協力して作っていました。

特別おいしかったのは言うまでもありません。heart02

私は見るだけ撮るだけ食べるだけだったけどね^^;









最後の解散の時に

小さい子たちで作る恒例『なかよしの輪』。○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

Img_0483                    
               いつまでもなかよしでいてね。






ボーイスカウトの日の出来事でしたclover



Road Show

楽しみに待っていた『Road Show』が届きました

Img_0408
              ユーミンの新しいCDです

いよいよ今月15日からツアーが始まります

きっと、たくさんの祈りと思いをこめて

全国を回ることでしょうね。

:

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+







今日はpcさっくり画像を読み込んでくれたので

昨日のさくらをUPです。

Img_0402_2

ほんとに一気にみごとな開花だねーheart04

Img_0400

こちらも綺麗でしたdown

Img_0406

色鮮やかな夕焼けはいつまでも見ていたかったけど

ほんのわずかな時間…儚いなあ。。。

でも 陽はまた登るsun ということで (^^)/~

ribbonユーミン×SONGSの東日本大震災チャリティー企画が
 4月15日からはじまります。
 

「春よ、来い」プロジェクト

さくら

今日は近所の小学校の入学式だったようです。

ここ3日くらいで一気に花開いたさくらが
ピカピカの1年生を応援しているみたいに見えましたcherryblossom

    sign03

と、ここで桜の写真がど~ん!
の予定だったのに…

なぜかメモリーカードを読み込んでくれない
今日のパソさんpcsweat02

まぁこんな日も たまにはあるかぁ。。。

         sleepy
       pcsleepy

4月です

いろいろと新しいことが始まる月です。

Img_0397

3月11日のあの日から
早かったのか 長く感じたのか  
人それぞれだと思うけど、みんなが前を向いて進んでいるような気がしますよね。

がんばろう日本fuji

わたしもその中のひとりscissors

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて先日
小腹が空いたので、おやつに食べようと思い
近所のスーパーの前で出店をやっていた豊寿庵 というところの
おいしそうな大福を買ってみました。

私「うす塩豆大福2つと、うす塩よもぎ大福を1つください」
店のおじさん「はいありがとう、うす塩豆大福2つと・・・ずんだ大福1つね」
私「ううん、ずんだじゃんくてよもぎ大福」(ずんだの甘さは苦手なの)
店のおじさん「あ、すみませんね、ずんだじゃなくてよもぎね」

店のおじさん「はい、うす塩豆大福2つと、うす塩よもぎ大福1つ ありがとうございました。」

japanesetea

休憩時間に半分コずつ食べようと思って開けてみると
うす塩大福2つの横に寄添っているのはまぎれもなく ずんだ大福でした・・・sweat02

そんなに食べさせたかったのー?crying

まぁいっか。笑

 

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ