« Road Show | トップページ | ひと~りぼ~っちのよる~ »

たまにはこうして

あっという間に・・・
Img_0468
桜の花ははらはらと散ってしまい
きれいな新緑の季節に移り変わってきています。

そんな中、昨日の日曜日は子どもたちと一緒に野外活動shoe

Img_0441
        バウムクーヘン作りです。 up

Img_0459
生地を塗って焼いて、また生地を塗って焼いて・・・

それを根気よく繰り返して焼き上がったら

丁寧に竹を抜きます。

Img_0460_2

 

          そしてついに できあがり♪
                          down
Img_0462                      

4f7649aa

(^¬^)おいしそ~ 

子どもたちは、遊ぶのも作るのも食べるのもいつも一生懸命です。

このバウムクーヘンも みんなで協力して作っていました。

特別おいしかったのは言うまでもありません。heart02

私は見るだけ撮るだけ食べるだけだったけどね^^;









最後の解散の時に

小さい子たちで作る恒例『なかよしの輪』。○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

Img_0483                    
               いつまでもなかよしでいてね。






ボーイスカウトの日の出来事でしたclover



« Road Show | トップページ | ひと~りぼ~っちのよる~ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

わぁ!美味しそう♪
バームクーヘンって出来るもんなんですね。
楽しそうな雰囲気、子供達の歓声etc.なんか伝わってきそうです。
今度、陸上教室終わってから、こんなの企画しようかな?
その前に、コッソリ家で練習してからですが(^^)v

みんなで作ったバウムクーヘン
とってもおいしそうですdelicious

これからアウトドアには最高の
季節だよねwinksunscissors

pencilまさひろさんへ
私も久しぶりの参加だったので、作っているところを見たのは初めてでした。
これは竹にアルミを巻いて、ホットケーキミックスを生地にして重ねていくんですよ。
機会があったら是非試してみて下さいね~note

今週の土・日はここでキャンプの予定なんですけど
天気予報がcloudraincloudrain
どうなることやら・・・sweat02

pencilハッチへ
ほんと、いい季節になってきたよね~sun
新緑がきれいで力が涌いてくるようだったよscissors

うん、このバウムクーヘンは特別おいしかったよ♪

息子君も写っているのかな?eye

バウムクーヘン美味しそう~notes
自分たちで作ったものは格別だもんねgood

pencilHiroHiroへ
息子は軍手して竹を持ってるよ^^
制服着ている4人は
大学2年生2人と3年生が2人。
写真だとなんだか幼く見えるね~

作るのは時間がかかったけど
無くなるのは一瞬で・・・ 笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347227/39661804

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはこうして:

« Road Show | トップページ | ひと~りぼ~っちのよる~ »

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ