« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

ザンネン

昨日は
旬の生しらすを食べに江ノ島に行こう!
と思っていたけど、あいにくの雨sweat02

確認のため とあるお店に電話を入れてみたら
「今日は雨で船が出ていないから、生しらすは
たぶんどこにも無いですよー」
と、言われてしまいました。 

あぁ ザンネン・・・・・。
出掛ける気満々でいたのにー゚゚(´O`)°゚

ということで
仕方なく目的を変えて、今年3月にオープンした
二子玉川ライズに初めて行って来ました。

お昼に予定していた生しらす丼はフレンチになり
海のにおいと波の音は都会の雑踏に変わってしまった・・・笑。

まぁ たまにはこういう所でお洒落な人たちを見て
自分を磨こうっていう気になることも必要なのよね~っと
思ってみましたよ。

でもやっぱり、晴れた休みの日には
今度こそ江ノ島を目指すのだーsunfishwavefishwave

ガーデニング

関東地方も梅雨に入りましたね~rain

ちょっと肌寒い朝です。japanesetea

1ヶ月前に貰った花かごに挿してあったアイビーを

水につけておいたら

可愛らしい芽がたくさん出てきました。

Img_0681


Img_0539

 

去年の夏のsun暑さ対策ができず 

今まで育ててきた殆んどの植物たちを

ダメにしてしまったので

ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

今年はまた少しずつ緑を増やしていこうと思います。

Img_0684_2


雨だけど
今日は花の種も植えよう!

 

 

Img_0678

Img_0679

考えてみたら
この種もそうだけど、今家にある植物はサボテン以外
すべて頂き物でした o(_ _)oペコッ

ミニトマト
アップルミント
アイビー
バジル
ポインセチア
ワイヤープランツ
ニチニチソウ
ゼラニューム

ちゃんとここで画像UPできるようにしなきゃ~!

極狭ベランダガーデニング思案中です・・・

パイナツプル

まるごとの姿ってあまり見ることがないし

買ってもこないけど

こうやって見ると

おぉ!パイナップル! って感じです。

Img_0662

まだあまり甘い香りがしないので
もう少し置いといた方がいいのかな。

でもこのままで置いておくと
養分を吸い取って葉っぱがどんどん成長して

実がショボくなってしまいそうな気もする・・・?

そうなったら

大きな鉢に植えて、育てて増やすかな ( ̄ー ̄)ニヤリ

ログイン

昨日、久しぶりの更新の時
今まで無意識にちゃちゃっと打っていたパスワードが
エラーになってログインできず ( ̄○ ̄;)!

咄嗟には思い出すことができなくて 焦ったよsweat01

アブナイアブナイ
脳トレの意味も込めてこまめに開かなくちゃ (笑。

 

今日の夕焼け

Img_0655

今日の天気は
雨→晴れ→曇り→晴れ と忙しい空模様でしたね~

更新

ハイ、更新です。

気付いたら5月は1回だけしか書いてないのねーsweat01

いろいろあったけど、
やっぱり心に余裕がないと
じっくりpcに向かえずにいて
時間はあっという間。

で、

久しぶりの更新・・・って思ったら

これといって話題が見つから ないsweat02

見てくれる方も限られているので
まぁいっか(笑)

 

極狭ベランダの最近ですbud

Img_0571

なんと去年の鉢植えにまた新たなミニトマトの実が

Img_0572

ミニミニに育っています(^^)






GWが終わってみたら

eyeglass メガネ屋さんデビューして

boutique アウトレットで買い物して

tennis wiiスポーツで筋肉痛にもなって

嬉しいお誘いで
生さんまちゃんのコントを観に行き
涙が出るほど笑って…(ノ∀`)・゚・。

winerestaurant飲んで食べて飲んで食べて

 

明らかに

ひと回り大きくなっていました・・・。 ← pigsweat01sweat01

 

今月の目標は

ウエストにくびれを作ろう! かな A^^;)アセアセ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ