« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

強制節電?!

昨日の午後から仕事場のエアコンの調子が悪くて
冷房にならず、事務所はただの送風で過ごしてますsweat02

うぅ~~~sweat01

今日も暑かったねーヾ(;´Д`A

スポーツして出る汗と
机に向かいながらじとーっと出てくる汗は
全然別物に感じますsweat02sweat02

修理に来てくれるのは来週の月曜日になるようなので
あと一日だ・・・
やせる思いでがんばらなきゃなー(;´▽`A``

そしてまたひとつ
夕方からはプリンターが故障してしまいましたdanger
ついさっきまで普通に動いていたのに
急にエラー続きでストップ。。。

強制的に節電ですね?(笑

 

Img_0818

        今日はヤクルトさんがこんなのをくれました。

Img_0819

種を貰うと植えずにはいられなくなるのよね~(--;)

極狭ベランダに小松菜畑作っちゃおうかなー

Road Show の夜

今日は cloud 
少し涼しくてほっとしますね~

でも、昨日は、暑い☆熱い☆あっつーい☆☆ 夜night
過ごしましたkaraokenote

Img_0806

Yumingコンサート『Road Show』shine

またまたパワフルなユーミンに元気をもらってきました。

今回はこじんまりとしたホールで、11列目の真ん中の席だったのと
たまたま2つ前の席が空いていたので、さえぎられる事なく
ステージ真正面にユーミンがいるっ!!heart04 という環境で・・・

もう、吸い寄せられそう~になりながら観ましたよ(笑)

 

 

バンドの男性陣は今回は控えめで地味な感じだったけど
渋いギャングが ハイ、格好良かったですね~ 相変わらず・・・( ´艸`)

懐かしい曲もたくさん聴けて
タイムスリップのひと時を過ごし。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜

 

帰りはいつものように友人と余韻に浸りつつ
串揚げ屋さんで乾杯 (^^)/beer 楽しい夜でした♪

 

あと2日~♪

一人盛り上がり・・・ 笑。

 

ゆうべはあのイラッannoyとするような蒸し暑さに

夜遅くまでひとりだったし
明かりも1部屋しか使ってないし
tvも消してたから

えーい、エアコンつけちゃえ!

・・・と思って 開いていた窓を閉めようとしたら

隣接するマンションの窓はどこも開いていました。

Σ( ̄▽ ̄;)

なんだか
ここでエアコンをつけたら負けのような気がして
閉じかけた窓をまた開け放したりなんかして、、、

一体誰と戦っているのかしらー ?? ^^;

 

そんなこんなで
冷たーいbeerが飲みたくて、冷凍庫に放り込んでいたのに
その存在をすっかり忘れていたことに
今日になって気づきましたdown

Img_0805

冷え冷えでなんとも美味しそうなんだけど
プルトップのあたりはパンパンです(汗)

あと3日

・・・って
カウントダウンしちゃうよー( ´艸`)プププ

それにしても今日は

暑っちっーよ! sun  

めちゃくちゃ暑っつーーい 一日でしたねsweat01

何をしてもすぐに汗だくsweat01sweat01 

こんな日に、外で仕事をされている人は
ほんとうにタイヘンですねcoldsweats01



さてさて

先日から、ずっと気になっていた

SoupStockのユーミンスープ 買ってみました。

Img_0803

売り場のお姉さんが、

「ぜひ、感想を聞かせてくださいね」

と言っていたので試してみたかったけど

今日はとてもとても暖かいスープを飲む気にはなれなかったので

冷凍庫から出して写真を撮っただけ~♪ でした^^;

もう少し涼しい日のお楽しみにね・・・(^ー^)

あと4日

今週の土曜日は
待ちに待ったYumingのコンサート♪
2年ぶりのツアーです〓
 
 
梅雨真っ只中でもあるし
蒸し暑い日も続いているけど
疲れた顔なんてしていられませーん。
 
 
 
ってか、今週はなんだか顔が勝手に
ニマニマ…(笑)
 
 
心置きなく楽しめるように
仕事も頑張ろ〜♪

成長中

ベランダですくすく育っているハーブですbud

大好きなバジルheart04

6月5日はこんな感じでしたdownwardright

Img_0741

適当な土に種を蒔いたっていう大雑把さがバレバレですね^^;

 

 

そして二週間後の今日downwardright
Img_0778

小さいながらも本葉はバジルそのものです♪

  

こちらは母なるバジルの花

Img_0748

細々と咲いていますね~

種がなかなか取れませんsweat02

・・・って、 もうちょっと土作りから力を入れなきゃ

いけないんだけどね ┐(´-`)┌

江ノ島

ディズニーランドに行った翌日は午後から江ノ島に行きましたwave

早起きして遊びに出掛けた前日の疲れが抜けていなかったけど

どうしても食べたかったのですヨ、生しらす。。。fish

 

先週から思いを寄せていた朝捕りのしらすは

やっぱりうま旨~っshine で美味しかったです♪delicious

 

まっ・・・、肝心の生しらす丼は写真に収めるのも忘れて ng 
しっかり完食しちゃったsweat02ので、どんなものかは想像してくださいネ(^^;)

 

そして目的を達成したあとは江ノ島散策。

エスカー なんて使わず、歩くよ~!ドンドコとね・・・shoeshoe

なんたって万年ダイエッターですから~(笑)

 

ここは江ノ島二丁目三番地down 

Img_0765

 

着いた時間が遅かったので、この日はささっと神社めぐりをして
帰ることになっちゃったけど・・・

 

このあたりは猫にも多く出会いますcat

Img_0761

燈篭もよーく見ると・・・

Img_0760

にゃんこがきっちり収まって見張り番eye

・・・と思ったらお昼寝中sleepy

 

名物のたこせんべいは
目の前で小さなタコをキューっ!と圧縮して
作っているのを買いました。熱々パリパリでこれも
うま旨ーっ!happy02 

江ノ島に行かれたら是非、出来たてを食してみてくださいね~。

Img_0772

 

夕方から風も強くなり
空がどんよりしてきました。

Img_0763

今度はお天気のいい日に
また海をぼーっと眺めに行きたいと思っています。

大人の遠足

mailto『お天気良さそうだから、明日行かない?』

と、急に決まった日程で、先週の土曜日は
友人と朝早くからディズニーランドにevent出掛けました♪ 

思ったほど混んではいなかったっていう話を
少し前に行った人から聞いていたのに、梅雨入後の
晴れの休日だったせいか 結構な人出がありましたね~

Img_0697_2

                         カメラの設定を間違えたので色がブルーsweat02

 

久しぶりの遊園地にわくわく (* ̄ー ̄*)v
でも流石に童心に帰るには少々無理が・・・あったりもする(笑)

Img_0729


Img_0724_2

それでも夜までたっぷり遊んで楽しみましたnotes

Img_0733_2

いいね~
たまにはこんな遠足

年に一度の

Birthday birthday

Dvc00019

 

もう、数えきれないほど迎えています・・・・ 笑。

シロツメクサ

今日は私用があったので、午前中の仕事を休んで外出でした。bus

その途中でクローバーの群生を見つけましたよ

Dvc00015

四つ葉を探したくなったけど、時間がなかったので写真だけね・・・camera

この中に幸運はありますか~? ( ´艸`)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ