« 冷蔵庫の住人 | トップページ | Toyoko »

エリアメール

昨日のお昼休みに届いたエリアメール

Img_1437

久しぶりに鳴ったので、一瞬 何だろう?って  焦りましたsweat01

元旦にも大きく揺れたけど

今年に入ってからまた地震が多くなってきて、心配は尽きませんdespair

  

そしてもうひとつ びっくりしたのが

昨年末に携帯からスマートホンへと機種変更したので

今ではアラームとカメラとしてしか使用出来ないはずのmobilephone

前の電話機にもエリアメールが届いていたことです!! up

  

ど、どうゆーことー?

  

ま、お知らせが届くというのはいいことなんだけどネ

やっぱり緊急地震速報が出ることのない毎日であって欲しいですよね。

« 冷蔵庫の住人 | トップページ | Toyoko »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

調度ネ

いーぶとご飯食べてて

実際の東京のリアルなエリアメール事情と

地震に、わぁこんななのね
って

驚いてたわよ

こ11シャンキュkissmarkshine

pencilまるちゃんへ

エリアメールも人の多いところで一斉に鳴ると
余計リアルに地震の危機感を覚えるよねsweat01

11日はとっても楽しめましたshine
私のほうこそありがとheart04

まるこのmobilephonemailtoが入って、「へー!」って思ってたけど
あとから自分のmobilephone見たら、私のにも入ってたゎ

・・・気が付けよ・・・私・・・(笑)

ただ、mailtoが届いても、誰も慌てる様子がなかったのよね。
ある意味、これって怖いよねー。


それから、「アザラシくん」ありがとう~♪
もちろん、何度も冷蔵庫を開け閉めした私です(笑)

pencilいーぶいへ

えぇ?もしかして、エリアメールって受け取ったことなかったの??

>誰も慌てる様子がなかったのよね。

そうなのよねー、mailto届いたら取り敢えず
覚悟、・・・っていうか身構えるって感じかな。

震災の後の余震では何度も鳴っていたからね
でも確かに「またか」って思うだけなのは怖いことだよね。

「アザラシくん」
もう少ししたら鬱陶しくなって
OFFにすることと思われ・・・・。 ←なう(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347227/43729041

この記事へのトラックバック一覧です: エリアメール:

« 冷蔵庫の住人 | トップページ | Toyoko »

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ