« 純愛物語 | トップページ | マッサージクッション »

小春日和のベランダで

久々に極狭ベランダのこの頃bud

今年の夏も猛暑続きだったので
日当たり良好sunだけど、風通しの悪いこの場所では
植物たちにも厳しい毎日だったと思いますsweat01

秋になってからほっとしたように
ミニヒマワリや撫子が咲き出していました。

そして、ここ最近ぐっと気温が下がってくると
ポインセチアは赤く色付いてきて

Img_2651_2
着々と冬支度にとりかかっているみたいです。xmas

(・∀・)イイ!

毎度お馴染になったニチニチソウは
夏中たくさんの花を咲かせていたけれど

いつもなら当たり前のように見かける種が
今年は全く見当たらずにdown

暑さで毎日夕方にはヘロヘロになっていたし
もう次は無いかなあ・・・。
と思っていました。

がっ!

今朝発見!



Img_2662

また来年も花盛りになりそうな予感だねー♪

« 純愛物語 | トップページ | マッサージクッション »

植物たち」カテゴリの記事

コメント

こっちにもポインセチアが!
そしてニチニチソウが!!!

そんなに大事にしてもらってかたじけない(笑)

↓オペラグラスの目に当てるゴムの部分を本体の方にくるっと折り返すと
メガネをかけたままでも見やすいよ^^

ちょっと前までは、畑にプランターとやってましたが
今じゃ、な〜んにも育ててないなぁσ(^^;
今度何か育てるなら、食べることが出来ない花とかもいいかな?
ポインセチアって、クリスマスの頃によく見る花ですか?
だったら、私も育ててみようかな?

pencilHiroHiroへ
うちにはポインセチアとニチニチソウしかないんかいっ!
って感じだよね(笑)
来年もきっとUPできるかもよーこのレギュラー陣は~

>オペラグラスの目に当てるゴムの部分を本体の方にくるっと折り返す

ふむふむ・・・。

なるほど・・・、と思って試そうとしたらうちのオペラグラスの
ゴム部分は折り返せない作りだったよ(´・ω・`)sweat02

pencilまさひろさんへ
まめにやっていましたよねーbananaapplecherry(←全部ちがう)笑。
今からだったら、来年の春にチューリップ畑が見れるように
球根を植えまくるっていうのはどうでしょ?tuliptuliptuliptuliptulip

ポインセチアといえば、クリスマスですよね~
うちのは2年前に頂いたもので、なんとか細々と
成長してます。
夏の間は緑の葉だったのにちゃんとこの時期には
赤くなるから不思議ー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347227/47715843

この記事へのトラックバック一覧です: 小春日和のベランダで:

« 純愛物語 | トップページ | マッサージクッション »

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ