日々のこと

ほったらかし・・・・

御無沙汰していますf^^;

放置してますが

相変わらず元気に仕事は続いていまして・・・clip

思わぬところでまた肋骨にヒビ作ったりng

有給休暇のとある日、大阪に日帰りで遊びに行ったりbullettrain

友だちの家にお泊まりして二日酔いになったりbottle

人生初とも言える歌舞伎を観に行ったりfuji と

なかなか充実した日々を送っております。

今日、久しぶりにログインして

ちょっと迷子・・・(笑)

また、ぼちぼちつぶやいていくのもいいかなと・・・(←twitterかっ)

思った次第でございます。(* ̄ー ̄*)

新年穏やかに

あけましておめでとうございます。

・・・・って

もう1月も5日目を迎えていますfuji

のんびりし過ぎたー (*^m^)


気持ちよく晴れた元旦の朝、近所の神社に初詣に行ってきました。

おみくじを引いてみたら

なーんとっ 『凶』  coldsweats02

あははははははははははー!

今年の初笑いwwww (笑)

そんな2013年の始まりですが、気持ちはupupアゲアゲ

運気が上がるように努力いたす所存でございます。

今年一年も

どうぞ宜しくお願いいたします。

マッサージクッション

ずいぶん前に話題になっていて

気にはなっていたものの

買うってほどでもな~・・・┐(´-`)┌

なんて思っていたマッサージクッション。

カード会社で少しずつ貯まっていった

永久不滅ポイントで手に入れてみました♪

Img_2671

ヒーターも入っているので、これからの季節には

ちょうどいいかも。

ちょっと解したいところに当てて

Img_2672
四つのもみ玉でほぐほぐtyphoontyphoon

寝っ転がって肩のあたりにあてると

痛気持ちよくて(笑)

「あー、そこそこ happy02

クセになりそーです(* ̄ー ̄*)

台湾

ひさーしぶりの遠出です。

先週の三連休に有給休暇をくっつけて、家族三人で
三泊四日の初めての台湾に行ってきました。airplane

滞在中は台風の影響でずっとrain雨ばかり・・・

暑いのを覚悟していったのに、薄手のパーカーを着て丁度いい
くらいの気温でした。

でも台湾は・・・噂通りのとてもいいところでした(^^)

出会った人はみんな優しいし、食べ物も日本人の口に合うものが多く

なんたって安いし~♪

言葉はわからなくても、

お互いの少しの英語と少しの日本語とノリと勢い(笑)で

言いたい事はだいたい通じちゃったりなんかして、楽しかったnotes

ただ、残念だったのはやっぱりどうにもならない雨でしたけどねsweat02

行きたいと思っていた朝市や夜市は諦めざるを得なかったし

千と千尋のモデルになったと言われている九份(チウフェン)も

ホテルのコンシェルジュに行き方を聞いたら

「こんな雨の日に行くのsign02」と言われて・・・やめ (´・ω・`)ショボーン

仕方がない、 また今度来た時のお楽しみにしておこうってことで

今回は思いつくまま行けそうなところへと進みました。

 

Img_2449

       

Img_2450

      歩行者用信号は青から赤に変わるまであと何秒かを
      カウントダウン表示していました。
      これ、日本にもあるといいなぁ 
      青がピコピコ点滅するより親切だよね。

Img_2462

      台湾大学

Img_2461

      とても広いです。学生たちは自転車で移動していました。
      学食(カフェ?)で一番人気のブラックタピオカのミルクティーは
      すごーく美味しかったです
      また飲みたーいhappy02

Img_2473

      龍山寺 ここでは長いお線香を買ってお参りしました。

Img_2483

      西門駅近くの街 土曜日の夜だったせいかとっても賑やかshine
      若者が多くて渋谷のセンター街みたいです。     

Img_2495

      朝食は・・・といっても もうお昼過ぎだったけど
      迪化街のこんなお店で食事をしました。            

           

 

Img_2499

      メニューが読めないので指さし注文でdown

Img_2498

      これ食べました。うまうま♪ 65元、約200円です

Img_2517

      国立故宮博物院  

Img_2537

      夕食は街中のこんなお店で

Img_2536

      こんなの食べました。左の白いのはお店のおじさんおススメ
      タケノコのサラダ サクサクしていてあっさり美味しい
      ヘルシー(´Q`)

 

Dcim0042

      台湾にはいたるところにセブンイレブンがあります。
      ホテルの部屋で飲むビールやおつまみを買いに
      よく行っていたので、ドラえもん生誕100年前のキャンペーン
      シールを貰って集めて・・・
    

Img_2545

      最終日、空港に向かう直前に、カップ麺と交換しました。。。。scissors

 

そんなこんなで あっという間の三泊四日でしたけど
いやー、いろいろ楽しかった~

またいつか行こう! 台風の来ない時期に!

と思わずにはいられません (* ̄ー ̄*)

                     おしまい。

休日

窓の外は雨~♪

雨が降ってる~rainthunder


Img_2291_2

この夏はまだ海を見ていないので

今日はちょこっと出かけてこようかな。

 

なーんて思っていたら、お天気悪しsweat02

気持ちも晴れずーcloud の休日です。

残暑お見舞い申し上げます。

立秋過ぎて、確実に秋に向かっていることはわかっていても

やっぱり日中はsun厳しい日差しを浴びてヘトヘトになりますねーsweat01

ここを覗きに来てくださっている本当に貴重な皆様、(^^;)

いかがお過ごしですか?

どうかこの夏もお元気に乗り切ってくださいね。

 

私の夏休みも始まりましたyacht

とは言え 我が家もいろいろありまして
バカンスってわけにはいかないのですが・・・
いろいろの合間を縫って夏の思い出なんてのも
ひとつくらいは欲しい今日この頃です。。(o ̄∇ ̄)/

本日はおひとり様夏休み。

やらなきゃと思いつつもやり過ごしてしまっていた
医療費控除の申告に行ってきました。

H20年とH22年分memopencil
税務署のお兄さんは「なるべく申告時期に行なってくださいねー」
と言いつつも、丁寧に手続きしてくれました。
ありがたや~m(_ _)m

ちょっとだけ、美味しいものが食べられそうなくらいの
還付金がありましたよぉ♪…笑。

出かけた帰りにはF-Train に出会い、乗ったわけではないけれど
なんだかワクワク気分になれましたflair

Dcim00512

Dcim0053

 

ちゃんぷる

三連休の真ん中日

久しぶりに家族三人の時間合わせができたので

夜ごはんは沖縄料理の居酒屋さんに行きました。

Img_2078

Img_2077

いろんなシーサーがいたさ~

Img_2075_2

豚肉の入った島人サラダやゴーヤーチャンプルーがうまうま♪ でした。

最近はあまり苦くなくて食べやすいものが多いみたいだけど

ゴーヤーはやっぱり苦くなくちゃあ夏を乗り切るパワーは生まれない!

(≧∇≦)9 そんな気がしますよね。

  

いつの間にか お疲れ様!の乾杯はbeerbeerbeer ジョッキが3つになり

大人3人の飲み会( ´艸`)なんだな。

 

年月の経つのは早いなぁ。。。とふと思ったりもしたさ~。 ←しみじみ

予定は未定

職場を退職する予定で、

新人さんに仕事の引き継ぎをするつもりだったけど

どうやらご縁が無かったみたいでして・・・sweat02

またまた振り出しに戻りました。

まぁそんなに焦ることはないけどね、未定が決定になる頃には

なんとかなればいいか。 なーんていう感じになっちゃってますが^^;





Img_1984




ゆうべは友人とユルユルと語り合う、まったり時間を過ごして

またまた気持ちにゆとりが持てたような気がしますscissors

ハイ、 よい よい よいっと♪

梅雨の合間に

晴れsun
ではないけど、お出かけするには丁度いい気候の土曜日cloud

ちょっと気になっていたお店でランチ~restaurant

を楽しみました♪

Img_1952

毎度のことですが、いつもcarマイカーで移動する親友が

私をピックアップしてくれてどこにでも連れて行ってくれるので・・・(*^m^)

・・・って言っても、 今回はニコタマの駅からも徒歩圏内の所なんだけど

Img_1946
Img_1950

ひとりでもふらっと立ち寄れそうな 居心地のいいカフェでした。

 

それぞれのランチ

Img_1947_2
Img_1948

場所柄?? ランチにしてはちょっとお高めかな~^^;

でもスタッフもとても感じが良くて

ゆったりのんびり美味しく頂き、お腹も一杯になりました。 

 

お店の半分はアンティーク雑貨の販売をしていて

2階はその写真スタジオになっているそうです。

 

トイレもこんな感じ

Img_1951

それにしても、アンティークって 

拘ってしまうとお金がいくらあっても足りないだろうなぁ。

ここでも年代物の小さなネジや電気のスイッチが

えぇsign02 

って思うような値段で並んでいますsweat01

結構好きなんだけどね。

とてもとても手が出ません。

・・・。

 

ま、私自身がもうアンティークだし

それでいっか。   ということで・・・笑。

お預け

6月です。
早いもんだなぁ~
・・・って、月が変わるごとに
同じ言葉を言っている気がしますが ( ´艸`)

PCに写真が取り込めないからpcdanger
myノートが欲しいっ!と訴えたところ

え?なんで?取り込めるっしょ?!

と言われ、もう一度試したら すんなり出来てしまいましたsweat01

まぁそれはそれで嬉しかったんだけどね

それに伴い、myパソは当分お預けー heart03

でも今度はWindows8になるらしい、、、ですね??
その時にチャンス到来なるかな。。。。

じつは今のこのパソコンがvistaに戻ってしまって
写真編集の仕方が思い出せなかったりしてます┐(´-`)┌

ま、もともとがアナログ人間だから仕方ないけどさっ 笑。

 

 

先日、久しぶりに会った友だちとの飲み会で

コレいただきました。down

Img_1777

涼しげでかわいいボトルpisces なので

サイダーかと思いきや

Img_1778

清酒なんですねー♪

自由が丘に新鮮野菜と日本酒の美味しいお店があって

仲間内でちょっとブームになっています。

その繋がりで買ってきてくれたのかな

相方さん、いつもありがとうございま~すheart

日本酒は翌朝に辛くなることもあるんだけど

みんなでついつい、飲みすぎちゃうんだなこれが。 ^^;

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ